2024年 辰年 

こんにちは。ひかり鍼灸接骨院藤枝駅前院です。

2024年になりましたね。

今年もよろしくお願いします。

元旦からいきなりの大地震に見舞われた石川能登半島地方の皆様には一日にも早い復興をお祈り申し上げます。

地震、飛行機衝突事故と心が痛むニュースが続いているので、気持ちが落ち身体の不調につながります。

気分を入れ替えて他のことに打ち込んだりするなど、気分転換を大事にしながら気を付けてお過ごしください。

首、肩、腰、足に違和感等がありましたら、酷くなる前に是非、来院してください。

お待ちしています。

【追記】

私自身、初詣は箱根神社でお参りしてきたのですが

「辰年の「辰」の字と地震の「震」は深いつながりがあり、今年は土との相性が非常に悪く大地震が起きやすい年になると予想されるので気を付けてください」

という主旨が書いてありました。

いつ東海地震や南海トラフ地震が来てもおかしくないと言われている世の中です。

常に最善の準備と避難経路の確保を心掛けましょう。

沿岸部にお住いの方は自分の命第一に生きることを考えて、一目散に津波から逃げることが本当に大事です。

そのことを頭に入れながら、毎日を過ごしていきましょう。

シェアよろしくお願いします。

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる